9月22日 9月大島魚協文庫WS② 4日目

9月22日(火)

本日の作業も昨日に引き続き現場班と公民館班に分担して本棚の塗装と設置の作業をしました。


幅の大きい棚板はワックスを塗るのにも時間がかかり一苦労でした。

現場に着くと建具屋さんが来られており、ドアの取り付けをしていました。


本棚の設置は切り出した部分が上手く噛み合わなくて時間が掛かってしまいましが午前中には3つ目まで設置出来ました。


お昼には大島のイベントでチャンチャン焼きを頂きました。とても頑張れそうです。


作業に戻り、残りの作業は塗装と設置だけなので塗り終わった材料からどんどん現場へ運んで行き設置をしました。

午後には建具の取り付けが終わり、アプローチ部分の工事も進んでいて、外観はだいぶ工事終わり形になってきました。


17時を過ぎた時点で大まかな作業が終わらなく残業することになりました。あと一息なのでみんな真剣です。

みんなの頑張りの結果、本棚の設置まで終わることができました。
遅くまでご苦労さまです。


(文責:重村・三笠研究室 B4 中山)